牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

最後の同窓会 ”傘寿の会

 

10/17、椿山荘で、同窓会としては最後になるだろう傘寿の会が催された。

JR目白駅で友達と待ち合わせ、懐かしい都バスで、椿山荘へ。遠くは海外、九州から

各学部の同窓生200余名、会場は落ち着いた雰囲気と華やかさを漂わせて、

皆晴れやかな笑顔。美味しいお料理を味わいつつ、久しぶりの再会と元気な姿をかみしめていた。

同学科の方々はもちろん、同高校卒の友や、同クラブの友にも会って、当時のヒトこまヒトこまに花が咲いた。

f:id:gyuuhohaha:20191023221326j:plain

f:id:gyuuhohaha:20191023221744j:plain

4F 雅(ジュピター)会場からの眺め、どんよりした曇り空、色づいた葉も

 

二次会のあと、母校の新装なった建物と昔ながらのゴシック建築の講堂を見る予定だったが、小雨模様でまたの機会に。

友の生き生きとした活躍を聞くにつけ、自分ももっと張りのある生活を…と感じた。

次回はクラス会、又の再会を楽しみに…