牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

牛歩父一周忌

11/4 あれから1年が経とうとしています。11/7が命日ですが、皆の都合の良い日に 唐子の浄空院にて一周忌の法要を営みました。

秋晴れの爽やかな1日、浄空院の本堂からの眺めは、先日の台風で被害のあった鞍掛橋の近くとは想像もつかないほどの穏やかな風景であった。

改めて 故人を偲び、また「正しく充実した人生をおくる」ために自身を見詰めなおす  住職の、お釈迦様の教えは、生きている私たちにむけて説かれた救いの言葉でした。

f:id:gyuuhohaha:20191108204019j:plain


お墓に塔婆をおさめ、皆で亡き故人を偲ぶ。

 

昼食は、高坂の CASA BUON GINO カーサ ボンジーノで

f:id:gyuuhohaha:20191108204903j:plain
f:id:gyuuhohaha:20191108204952j:plain
f:id:gyuuhohaha:20191108205220j:plain
f:id:gyuuhohaha:20191108205122j:plain


精進料理ではなかったが、自家製にこだわる、1軒家イタリアンレストラン。チーズが効いていて少ししつっこかったが、サラダのドレッシングがおいしかった。

ここ高坂も都幾川近辺は相当な被害がでた。当時の水の勢い高さなど支配人の話を聞き

被災された方々のお見舞いと、今の自分の環境を改めて故人に感謝した1日でした。