牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

太鼓の発表会と石窯ピザの体験 9/21

Aちゃんとママの太鼓の発表会に連れて行ってもらった。爽やかな良い天気、

ときがわ町の農家の大きな納屋で太鼓の音が響きわたる。

f:id:gyuuhohaha:20200923164810j:plain

f:id:gyuuhohaha:20200922201444j:plain

f:id:gyuuhohaha:20200922201642j:plain

派手な着物で、ということで昔の長襦袢の袖を取ってAちゃんの衣装に、ママとお揃いで作ってみた。   今年はヒガンバナが遅咲き、やっと咲いてきた

f:id:gyuuhohaha:20200922201918j:plain
f:id:gyuuhohaha:20200922202041j:plain


午後はお墓参りの後、滑川町の伊古の里へ。石窯ピザ体験、家族4名で農家レストラン貸し切り、小高い丘の上のオープンテラスで、そよ風と眼下の美しい沼の風景を満喫しながら焼きたてのピザをほおばる。軽井沢の高原にいるような居心地。

f:id:gyuuhohaha:20200922203808j:plain

窯入れ前、トマトソース、カレーソース、和風ソース、フルーツピザそれぞれ飾る。

農家直々の強力粉や雑穀入りのこだわり粉、すべて手作り

f:id:gyuuhohaha:20200922203937j:plain

朝どり野菜のサラダとスキレット料理。無花果と手作り杏仁豆腐とブルーベリーソース

f:id:gyuuhohaha:20200922204111j:plain
f:id:gyuuhohaha:20200922204320j:plain

f:id:gyuuhohaha:20200922204206j:plain

手打ちうどんまで食べて満腹。どれも美味しく爽やかな空気も、楽しい敬老の日でした