牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

北浅羽桜堤 大寒桜(安行寒桜)3/23

天気も良いので、坂戸市の桜堤公園の大寒桜を見に行った。実は前日22日高坂丘陵センター主催の市民ウオーキングで行く予定にしていたが、強風が治まらないので不参加、今日一人で車で出かけた。

薄紅色の花はもう満開に近く見事、越辺川沿いの土手の菜の花の黄色と相まって美しかった。幅18m×1200m、200本の桜の並木は壮観。まだ午前中なので人もまばら、可愛いワンちゃんの散歩が多かった。

f:id:gyuuhohaha:20210323144135j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323144336j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323144835j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323145005j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323145217j:plain
f:id:gyuuhohaha:20210323145111j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323154322j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323150419j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323150528j:plain
f:id:gyuuhohaha:20210323150634j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323150847j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210323151103j:plain

つい美しい桜に魅せられて撮ってしまった。遠くに龍ヶ谷富士や武甲山まで、山並みもくっきりと青い空と白い雲に映えて・・牛歩父と一緒に花のトンネルを歩きたかった。
たった1時間余りのウオーキングだったが、彩り豊かな今日の散歩でした!

(4,2k  7106歩)