牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

ギャラリーカフェ山猫軒 5/1つづき

野末張見晴台から下って帰路、この近くにあるギャラリーカフェ「山猫軒」へ。

昔(20年ぐらい前、龍穏寺の近く)来たことはあったが、場所が移転したらしく、わき道の細い山道を分け入って行くと急に「山猫軒」が現れた。

この店は宮沢賢治の「注文の多い料理店」をイメージした建物。入ると直ぐに猫ちゃんがお出迎え(実際は寝ていた)

f:id:gyuuhohaha:20210505144713j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210505144917j:plain

入り口の扉は大きな猫のオブジェ

f:id:gyuuhohaha:20210505145049j:plain

2階のギャラリーでは大きな絵が展示してある

f:id:gyuuhohaha:20210505145257j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210505145430j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210505145534j:plain

デッキにはハンモックが2つ、Aちゃんとママはのんびりリラックス。

マサシク山の中の一軒家、カレーやピザも美味しいらしい。私は”賢治のすきなサイダー”を注文、夜はライブがあるらしく、楽器を持ったアーティストたちがゾクゾク入って来たので退散。

五月の新緑に包まれた気持ちの良い1日でした。