牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

陶芸体験 2/16

宝登山ハイクのあと 近くの「一隅舎」で陶芸体験


手びねりコース、 まずは先生の模範制作を見てから
卓上で手動ろくろを使い、ひも状の粘土を積み上げて器を作る。
イメージ 1


色々な型があり、自由にオリジナルなものが作れるので 面白い
イメージ 2


Aちゃんの作品  リボンとかカタツムリなどついていて可愛い。
イメージ 3


自分の作品  花瓶のつもり
イメージ 5



イメージ 4


短時間でお皿とか器をろくろを回しながら、作り上げる。Aちゃんも真剣な眼差し。
1ヶ月余で焼き上げた作品が送られてくる。
今日はロウバイを見て陶芸体験も、楽しい充実した1日でした