牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

引越先ウロウロ‥試し投稿

なかなか新しいブログ環境には戸惑いばかりで、この歳になってブログの強制移住とは耐え難いです‥。息子に代筆して貰って、FC2ブログで落ち着こうかと思ったのですが、画像を1枚1枚2MB以下にしないとイケナイとのことで、チョッと高齢のわたしに画像を縮小加工して貼り付けるということは、息子もあの手この手で教えてくれるのですが、あまり迷惑を掛ける訳にもいかず、息子がの新しい環境(こっち)に来てみようかと‥それならアドバイスを貰えるかもしれないし‥

まずは、写真の投稿に関して簡単にできるのか?をお試しです‥

f:id:gyuuhohaha:20190814005542j:plain

スマホ撮影の4MB前後の写真もそのまま貼り付けることができるみたい‥

f:id:gyuuhohaha:20190814005819j:plain
f:id:gyuuhohaha:20190814005900j:plain

二つ横に並べても行けるね‥

f:id:gyuuhohaha:20190814010127j:plain
f:id:gyuuhohaha:20190814010107j:plain
f:id:gyuuhohaha:20190814010033j:plain

3列も比較的簡単かな?

理解できるかな?でも、結局『写真をいったんフォトライフにアップロード』させる

って、ソレはソレで面倒なもの‥