牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

節分祭 箭弓神社

2/3 風もなく暖かな日、ウオーキングを兼ねて箭弓神社へ。

手水鉢の天井にはきれいな絵が(今まで気が付かなかった)

f:id:gyuuhohaha:20220203212222j:plain

f:id:gyuuhohaha:20220203212331j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220203212429j:plain

f:id:gyuuhohaha:20220203212528j:plain

PM3時頃の鳥居

f:id:gyuuhohaha:20220203212625j:plain

昨年に引き続き豆を拾うことはできない。そのためか集まった人はまばら、
子供たちの姿もなく静か、あっという間に豆まきは終わった。
明日は立春。日に日に伸びる日差し、春はひたひたとやってくる。まだまだ寒いが気持ちはあたたか。

3回目ワクチン接種もきまりほっとしている。オミクロン株も峠を越して下り坂になってくれれば・・・