牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

谷津の里 4/12

今日は、天気も上々、牛歩父を伴い、日曜日に行ったばかりの谷津の里へ。
8日の青空会の写生会の時は、まだ2分咲きだった桜も満開。静かで気持ちの良い里山
谷津の里は森林公園西口に近く、豊かな自然とのどかな風景。
滑川町は、農地や山林を回復させ、『土から生まれたものは、土に返す」食資源循環型をめざし、憩いの場となる
里山づくり」に地元住民と共に貢献している。
 
連れが散歩している間に、先日の絵の加筆を…満開の桜がほのかにピンクに色づき、
咲く前の風景とはまた違っている。
 
イメージ 13
 
                                                                                 寒緋桜もうつむきかげんに  可愛い
イメージ 14イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
日曜にはほとんど咲いていなかったのに…
イメージ 9
 
いちご摘みも~
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
あちこちに沼が点在する
イメージ 1
 
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
農場のそばに面白い建物?が…
イメージ 23
                                                                                これもトタンが錆びて、モダンな感じに?
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しだれ桜
 
  イメージ 2
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
谷津の里の入口にあるレストラン”ヒルトップファーム”でお昼を…
イメージ 15イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタもコーヒー、デザートも美味しかった(サラダは食べてしまって)                                                          イメージ 16
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 恥ずかしながら、UP。並べてみると欠点が見えてくる
 イメージ 24
イメージ 25 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵が自然の美しさに負けてしまって…もう1度描きに行かなければ 
絵の出来栄えは?・・・だが広々してとても気持ちがいい。傍に車を駐車できるのも助かる。
ウオーキングもかねて、スローライフを楽しんだ春の1日でした。