牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

ぶら散歩 3/16

このところ暖かい日もあり、一斉に花が咲き始めた。
毎年のことながら、”また会いましたね、こんにちわ”と パチリ。
 
家の庭にも足元から春が~アズマイチゲキクザキイチゲと思っていたが?) 昨年は咲かなかった
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
フタリシズカヒトリシズカでした)もあちこちから顔を出して
イメージ 7
 
 
娘が小学校の時、先生からいただいた カタクリ  これからもう1本咲く。
イメージ 8
 
 
レンギョウ   退院してきたとき庭が眩しかった。2年前、この季節だった。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塀越しにパチリ、ヒュウガミズキか?トサミズキでした。  ( フェイさんに教えて戴きました)
イメージ 11
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユキヤナギもいつの間にか満開
イメージ 3
 
 
ヒマラヤユキノシタもエキゾチックな葉から、可愛いピンクの花を覗かせて
イメージ 4
 
 
ぶら散歩は久しぶり、あっという間に白木蓮も青空に映えて
イメージ 5