牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

アンサンブル筝音 ミニコンサート

5/29  アンサンブル筝音のミニコン。発足以来もう10年位たっただろうか。
発表会は7~8回。各人忙しい中よく続いていると思う。メンバーも7名で変りなく、
皆技量のある大師範の先生方に交じって、足を引っ張りながら図ずしくも仲間に入れさせていただいている。
体力的に長時間の練習は出来なくなったが、コツコツ毎日筝に触れ、何曲も習得してきた。
当日は慌しい中にも緊張し、あたふたとめまぐるしく7曲を弾き、あっという間に1日が終わった。
賛助出演  白鳥 良章さん、筝の音色を盛りたて素晴らしい響き。十七絃、三絃、合わせての演奏。
短期間集中して練習に励み、合奏し、ハードではあったが楽しい時間でした。
筝音の皆さんに色々指導を受け、お世話になりました。今回も無事会に参加出来たこと有難く、感謝です。
 
友達も大勢聴きに来てくださり、最後に”花は咲く”を演奏と会場の皆さんとで歌い拍手、拍手・・・笑顔、笑顔…
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
今回は曲の題名 「浪漫舞流」 「海によせて」などに合わせてブルーを基調に…あじさいも
実は衣裳もブルー系にしたのですが