牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

埼玉ピースミュージアム

12/14 旧平和資料館、 ウインターナイトミュージアムに行ってみた。
海抜147mの展望台から日没時の山々のシルエットと街並みの夜景を見に。
16時半頃まだ辺りは明るく、夕陽には早いと思っていたが、10分もかからない場所なのにあっという間に
陽は落ちて、すでに黒々とした山並みになっていた。
 
 
エントランスの大壁画
イメージ 1
 
 
夜空にくっきりと、満月に近かったが少し風もなく靄がかかったよう。
望遠鏡からはスカイツリーの彩りや輪がクルクルと回っている光がくっきりと見えた。
イメージ 2
 
 
山々のシルエットも時間や距離により色が変わる   富士山
イメージ 3
 
 
 
八ヶ岳連峰か?
イメージ 11
 
 
近くの笠山もくっきりと
イメージ 4
 
 
夜景と展望台の内部のコラボになってしまった
イメージ 5
 
 
 
展望塔周辺のイルミネーション
イメージ 6
 
 
 
地下1Fの新しく出来たマルチライブラリーと分類展示室も覗く
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜景は12月の 土、日、祭日のみの開放、正月にはまた初日の出が見られる(限定者のみ)
展望室は音楽が流れ、夢の別世界を味わおうと皆、心ウキウキ。静かな夜空への誘いのひとときでした。