牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

初詣、先ずは近くで

今年の三ヶ日は、穏やかな暖かな天気に恵まれた。
 
先ずは散歩がてら箭弓稲荷神社に初詣。3日目だったがまだ行列、お振袖の娘さんたちが華やかさを添えていた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
牛歩村から村長さんと助役さんが年賀の挨拶に。
畑の収穫物を沢山持ってきてくれた。とても助かる。大根は早速切干しに、ターサイは茹でて保存。
リンゴも2箱も。先ずはジュースで、中々美味しい。ジャムにも、煮りんご…
 
家の雨戸の修繕と、屋根裏の庇のペンキ塗りなど、ホームセンターに行き来して1日がかりで治してくれた。
気になっていても老夫婦では…とてもありがたい。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今年も、静かに夕日に沈む不動沼が美しい。
イメージ 5