牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

日本スリーデーマーチ、11/1,2,3

第37回目のスリーデーマーチが我が街を中心に開催された。雨模様の天気予報だったが、思いがけず
3日間とも晴れ、青空のもと全国、海外からも再会を喜ぶ人々。
 
50K,30K,20K,10K,5Kとそれぞれのコースのほかに、ゆっくりウォーク、わんぱくウォーク、ガイドウォーク
それに、IVVアジアンピアード大会併催(ウオーキング、サイクリング、スイミングの混合)
 
我々は牛歩父に合わせて、最終日自宅から中央会場まで約1時間かけ裏道をゆっくり歩いた、
 
会場では北海道から沖縄までの物産展が並び、中学生、高校生のブラスバンドの演奏、
その他スポーツ関係の店、健康に関する催しなど賑やかだった。
 
東松島町の生がき(蒸す)の行列やヤマメの塩焼き、温かな天ぷらそば、それに当地の焼き鳥など…
体力測定(握力、骨密度、血管年齢など)を受け、帰りはパレードを見ながら又ゆっくり帰途につく。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 7
 
パレードに行くよさこい踊りの方たち
イメージ 5イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鼓笛隊やコスプレのヒト達に交じって、山羊さんもパレードに参加
イメージ 6