牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

Aちゃん達と伊古の里へ5/6

滑川町の伊古の里へ、Aちゃん家族と。ここは地域資源を活用したうどんそば打ち体験、農家体験などできる。
 
農家レストランで、手打ちの天ぷらうどんときのこ汁を皆で戴く。
 
展望台まで急な坂をAちゃんも頑張って登る。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂展望台からの眺めは素晴らしい。時にはスカイツリーも望遠鏡でみられる。
イメージ 3
 
 
新緑がまぶしい。桜の頃、紅葉のころも又美しいことでしょう。
イメージ 4
 
 
 
タカトウダイ?  アチコチに咲いていた。
イメージ 5
 
 
 
沼はフイッシングパークになっている。釣り人も休日とあって賑わっている。
イメージ 6
 
 
 
周辺はハイキングコース、森林浴をしながら牛歩父もAちゃんも一周した
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
Aちゃん、パパとママとジジとババ、みんな一緒ではしゃいで歩く。
イメージ 10
 
 
 
嬉しいことに娘からのプレゼント。近代美術館で、Aちゃんの写真でも飾ろう
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、5/12 Tさんのお宅のサクランボを戴く。甘くて美味しい。真っ赤な実が鈴なりとか、小鳥さん対策も…
偶然にも、Nさんよりサクランボの手作りジャムもいただいた。
 
イメージ 13