牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

軽井沢万平ホテル

 
万平ホテルは以前来たことはあるが、久しぶり。緑の木立の中に趣のある建物が…連休中とあってやはり
   混み合っていた。
   次男夫婦と待ち合わせ家族7人予約席へ。Aちゃんも何とか落ちついている。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爽秋ランチ  メニュー                         おすすめランチ メニュー
信州サーモンのマリネとそば粉のクレープ巻きサラダ添え    〃 
さつま芋のクリームスープ                        〃
オーストラリア産牛肉のポアレ赤ワインソース           太刀魚のポアレ アメーラトマト入りブルブララン
きのこのソテーガーリック風味とともに                           ソース
洋梨入り栗のババロアとチョコレートアイス             イベリコ豚のグリル
アプリコットソース                               ピクルスとマスタード入りシャルキュテソース
コーヒー紅茶
 
 
爽秋ランチとおすすめをそれぞれ戴く。どのお料理もお洒落で美味しい!太刀魚のポアレ、ソースがオイシイ
アイスクリームも甘さ加減が何ともいえず、クリーミー。豊かな会食のひとときでした。
 
 
資料室には万平ホテルの歴史が、ジョンレノンが弾いたというピアノも。
イメージ 15
 
 

食事後はAちゃんたちとひとまず別れて、次男の嫁さんの実家へご挨拶。渋滞の道を御代田町まで行く
 
帰路の途中にあった「千住 博美術館」による。
この美術館は日本画家 千住博の作品のために設計され、木々の緑の庭と融合し建物自体が芸術。
ベネチュアビエンナーレで受賞した作品も。若い頃の作品もあったが、滝の作品とのつながりが掴めない。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
パンフレットより
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
また渋滞の中を次男に宿へ送ってもらう。娘の大学の研修センター。テニスコートもある閑静なところ
この辺りは軽井沢の駅に近いが瀟洒な別荘が隣接する。
今夜はAちゃん達と一緒の部屋でお泊まり
明日はこどもが喜ぶスエトシ牧場ふれあい広場へ