牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

初めてのカワセミ 3/8

間もなくあの震災から5年の時が…テレビでは復興の兆しや津波の凄まじさを…忘れてはならないことです。
災害どき、年老いた家族を連れ出すことの難しさを5年たった今痛感しています。
 
 
不動沼にカワセミが…何十年以来自分の眼では初めて、暖かい夕方何気なくひと回りしていたら、ブルーの色が
目に飛び込んできた。県道沿いの車の往来が激しいところ、沼の水もきれいになったとは?  ビックリ・ポン!
思わず追いかけてシャッターを。多分カワセミだと思う。カワセミさんありがとう、いつまでも棲みかにしてね
 
イメージ 1
 
 
 
不動沼の土手にも春がちらほら
イメージ 2イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茜色に染まるすいせん
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9