牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

梅雨どきの散歩道

 
梅雨に入り鬱陶しい日々が続き、お陰で日中の散歩が出来る。
畑の様子を見がてら牛歩のウオーキング。植え付けた野菜の苗に肥料をやり、周囲の草取りをして…
家の茄子は3個収穫、ミニトマトも黄色に色づいて、胡瓜もピーマンも花が咲き小さな畑も順調だ。
 
 
庭のクチナシも咲きだした
イメージ 1
 
 
 
 
 
これもヤマボウシか?
イメージ 2
 
 
 
 
 
ツキヌキニンドウ
イメージ 3
 
 
 
 
 
夾竹桃  ピンク?と 白
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイサンボク  見上げるような大木、いつも通っているのに気が付かなかった。花も上の方で撮りにくい
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
合歓の木にも優しい花が…まだこれから、一面に咲いたところは美しい。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月下美人  広いお庭の奥の方に白い花が…曇り空なのでまだ咲いていたのかな  望遠にして撮ってみる
イメージ 9
 
 
 
 
 
枇杷の実も色づく  
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
畑ににんにくの花が   花はこの後つままれて切る
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
もう夏つばきが…ご近所の家の塀から乗り出して咲いていた
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 ダチュラ  夜咲く花  朝まで残ってそのうち萎む
イメージ 14
 
 
 
 
 
今年初めてのひまわり
イメージ 13
 
 
梅雨どきとはいえ夏に向かって生き生きと咲いている花達、それにしても白い花が多い。