牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

鴨川写生旅行 2日目

朝、雨の音で目覚める。どんよりした鉛色の海は今日1日の写生会を打ち砕くようだった。
今日は岸壁に打ち寄せる怒涛の波を頭の中で描いていたが…それでも予定通り出発。砂浜はあきらめ、又
昨日の漁港で雨を避けて描くことに。漁を終えた漁港の建物の片隅で描き始めたが、雨風が激しく、寒くてカッパ
を着て半分ずぶぬれ?になりながら、それでも皆真剣に描く。
 
 
ホテルのベランダから、
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
写生地
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
雨にも負けず一気に描いた絵
イメージ 6
 
 
 
帰りもおみやげを買い、休憩1回のみで大雨の中、スカイツリーの美しい夕景を見ながらスムースに帰路に。
この計画を立て、細かな道路事情や写生地の下見など大変お世話になったU先生に感謝。
又入り組んだ高速道路を冷静に安全に運転して下さったH氏にもお世話になりました。
天候はともかく、久しぶり絵に集中し楽しんだ二日間でした。