牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

ブルーベリー摘み 6/23

先週の土曜日、どんよりした梅雨空の涼しい日、滑川のブルーベリー農園へ、Aちゃんたちと一緒に出かけた。
昨年の所とは違って、少し奥の細い道を入って行った。幼児や高齢者(牛歩父)は無料、食べるだけで良心的。
ここでは無農薬、無化学肥料の自然栽培にこだわっている。
 
実も大きく甘い。早めに行ったので初めは我々家族だけだったが、そのうち家族ずれやら、ママ友さんたちなど
賑やかになった。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
Aちゃんも沢山とって食べた。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
量は昨年より少なかったが、大粒で、何より涼しいうちに採れたのがよかった。短時間であったがおなかいっぱいになってしまった。