牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

吉見観音で写生会 9/9

青空会例会、朝方は冷え込んだが境内は真夏のような日差しが降り注ぐ、久しぶりの吉見観音。
樹木が大きくなって三重塔も見え隠れ、思いのほかお参りのお遍路さんたちが次々と訪れる。
坂東十一番札所 岩殿山 安楽寺 (吉見観音)

山門の下の幾分涼しい日陰であまり見えない三重塔を描く。本堂の裏から塔を描くつもりだったが、蜂が巣を作っているとのこと、やむなく断念。


イメージ 1







イメージ 2







イメージ 3イメージ 4






























イメージ 5






本堂の裏側から    
イメージ 6






山門の仁王様
イメージ 7







イメージ 8







イメージ 9







以前は塗りなおして赤い塔のイメージが…昔の三重塔を思い浮かべて描く
イメージ 10



6月18日の厄除け朝観音では厄除け団子が有名、牛歩父にお団子のおみやげ
この日は4時から「セザン画会展」の搬出、会場へ急ぐ。