牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

十五夜の月が~ 9/24

夕方 滑川町の「伊古の里」でお月見団子づくりに、Aちゃんたち家族と一緒に出掛けました。


農家レストレンの山の上から、黄花コスモスがきれい   まだ明るい
イメージ 8







壁にはお月見のタペストリーが、
イメージ 1







純粋の米の粉を使う  Aちゃんも上手に楽しそう  パパさんがきれいに作る
イメージ 7








イメージ 2








酒蒸し饅頭も、餡はもう作ってあったが、薄皮は重曹,砂糖を入れ餡をくるむ
Aちゃんも手つきよく丸める
イメージ 3







十五夜芋名月、収穫を祈ってお供えをする
イメージ 4







この夜は天気予報に反して雲の合間から満月がみられた。
伊古の里の山の上から撮る    6時半から7時頃か
イメージ 5









イメージ 6



最後に皆でお団子とお饅頭を食べ、月を見ながら帰路に