牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

紅葉の奥秩父へ

去る11/17~18日  娘が気分転換になるからと 誘ってくれたので、「埼玉県立大滝げんきプラザ」のイベントで
”思いっきり秋を満喫 親子で楽しむ秋の自然体験キャンプ”にAちゃんたちと行ってきた。



まず「道の駅 大滝」で一休み  ここも渓谷の紅葉が美しい
イメージ 1







イメージ 2






天気も上々  大滝げんきプラザは標高が900m  山々に囲まれ天空の城のようだ
埼玉県の各地から親子連れが50人ほど集まってまずはオリエンテイション

イメージ 3






山の中に点在して建物がたつ。渡り廊下の影が面白い!
イメージ 8








イメージ 4







まずプラザ周辺のハンターゲーム(オリエンテーリング

イメージ 5








イメージ 6








イメージ 7





落ち葉のプールで大はしゃぎ

イメージ 14





焼き芋体験
イメージ 9







夜は星空観察  スターウオッチング   大型望遠鏡で展望台に上ってみる
星のお話に皆聞き入る

イメージ 10






翌日は屋外炊事場で  「ドラム缶ピザ作り」  お野菜いっぱいのピザ、チーズの燻製も美味しかった
イメージ 11






帰りに秩父ミューズパークへ寄る   イチョウ並木はもう散りかけていた
イメージ 12







イメージ 13



Aちゃんたち、楽しいイベントで大喜び、こちらも美しい彩りの世界にこころ満たされ 気分転換になった