牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

猛暑が続きます

夏の夜のひそかな饗宴、今年も烏瓜の花が咲き競っていました。

f:id:gyuuhohaha:20210721083751j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210721084103j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210721083851j:plain

久しぶり ヤギさんの傍を通ったので…

f:id:gyuuhohaha:20210721084517j:plain
f:id:gyuuhohaha:20210721084354j:plain

今朝の収穫。一坪菜園でも毎日トマトがよく採れる。茗荷もいつの間にか花が咲いていた

f:id:gyuuhohaha:20210721084633j:plain

昨夕も夕焼けが美しかった。猛暑続きで一雨欲しい・・・

f:id:gyuuhohaha:20210721085240j:plain

f:id:gyuuhohaha:20210721085742j:plain
f:id:gyuuhohaha:20210721085835j:plain

2日間、急にAちゃんの学童保育がお休みになり、ママは仕事なのでババの出番。11時半、日陰のない暑い盛り、学校まで日傘とサングラスをして迎えに行く。時間がぎりぎりだったが、走ることも速足も思うようにできないこのもどかしさ、情けない。大事をとって帰りはタクシーで家まで・・・