牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

早春の森林公園 2/12

暖かな日だったので、ウオーキングがてら森林公園へ。

19日予定の写生会の下見をしてから野草コースへ。節分草を期待して行ってみたが影も形もなし。人影もなし。運動広場を通って梅林へ。紅梅がきれいに咲いていたが、白梅はまだ数本のみ、梅の木の足元に福寿草が元気よく黄彩を放っていた。

ツバキ園ではまだ咲いている花はまばら、一昨日降った雪がまだ残っていた。

f:id:gyuuhohaha:20220214213906j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214214000j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214214658j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214214553j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214214910j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214214800j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214215052j:plain
f:id:gyuuhohaha:20220214215143j:plain

梅園にある1本のマンサクはまだ1~2輪、か細く咲いていた。中央口の針葉樹園ではもう咲いていると思うが、今回はパス、月末にでも再度見にこよう。
”梅一輪のあたたかさ” まだまだ厳しい寒さは続くが梅の香りに包まれて起伏のある道、快適なウオーキングでした。 5,7K   11072歩