牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

庭の芍薬が満開!

小さな畑、トマト、ナス、ピーマンそれにイチゴ、小松菜…出来栄えはともかく毎日水やりして、その生長を見るのが楽しみだ!

今日、八畳間の和室の上敷きを、表が少し黄ばんできたので、裏返ししてみた。

簡易洋服ダンス2つ(中身の服を全部出して)床の間の掛け軸の埃を払い、三面鏡の中身を出し、やっとの思いで移動させ、重い電動ミシンを傷がつかないように下にカーペットを敷きながら動かし、クリーナーと雑巾で拭きながら・・・一時は重くて動かず途方に暮れたが汗をかきふらふらしながら何とか出来た。一人ではもう無理はきかない?