牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

不動沼、雪2/9、又大雪2/15

今日2/14は,またまた雪。この画像は先週の雪景色のつづき、不動沼のひとこま。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
解け始めた沼面にカモさん達が集まって
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 

 
2/14 今日の夕方、シンシンと雪は降る
イメージ 8
 
 
 
窓からの雪景色  まだまだ積もりそう
イメージ 9
 
 
BSのアンテナ、雪が積もるとテレビの画面が乱れる。  前回も雪払いした、又凍らないうちに綺麗に払う。
よく見えるようになった。屋根の上のデジタル用のアンテナ、倒れないよう願うばかり。
イメージ 10
 
 
2/15朝  屋根から雪が…
イメージ 11
 
 
15日朝、雪見障子から外を、駐車場の屋根、2度の大雪に耐えていたが
この後30分後に支柱から前のめりに倒れた
イメージ 12
 
 
2/16朝
イメージ 13
 
今日は晴れ、暖かくポタポタと雪は解けているが、いくら雪かきしても追いつかない。
今縁側の雪だけおろして一休み、水曜日に又雨か雪の予報。
とにかく出来るだけ雪の山を崩しておかなければ