牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

春の陽気がつづいて4/15

毎日汗ばむほどの暖かさ、すっかり葉桜になった第1幕も終わり、いよいよ第2幕、ハナミズキツツジなど
華やかな木々の花が咲きだした。今回は家の庭とご近所編。
 
ハナミズキ。歩いているとあちらにもこちらにも、ピンク、白、クリーム色、こんなにあったかと改めて思う。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
垣根にびっしり    キンシバイ  カロライナジャスミンかも
イメージ 5
 
 
 
庭の早咲きぼたん、
イメージ 6
 
 
シャガも咲きだした。昨年より遅い                                   ドウダンツツジ 
 イメージ 12                                                                     イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
椿の花もこうして写してみると美しい。    
イメージ 9
 
 
これから平戸ツツジやら白、ピンク色々咲く           ハナズオウも長く咲いている
イメージ 10イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年も載せたロドレイア (しゃくなげもどき) ご近所の門扉の外に、 木の名が付いている。
そばには本物のシャクナゲも負けじと咲いていた
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
家の庭や周りを少し歩いただけで、春の花いっぱい。まだまだどんな花に出会えるかな、楽しみな散歩道