牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

彼岸花とあそぶ 9/19

やっと散歩をする時間とゆとりができてきた。雲が多いが晴れ間もみえる朝6時、いつもの不動沼に、
カワセミには会えなかったが、夜露にぬれた彼岸花が朝日を浴びて咲いていた。
 
 
沼際にせり出す彼岸花
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
田んぼの稲も黄金色に
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
道すがら リコリスが咲いていた
イメージ 14
 赤色のヒガンバナ以外をリコリスといい加減によんでいますが、リコリスの花はくねくねと曲線が多く華やか、
赤色彼岸花は色は強いですがすっきりして繊細な感じですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
遠くのブルーシートがバックに入って
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ 吾亦紅が…青空に
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
Aちゃんの家のお隣さん、お庭に吾亦紅が…
イメージ 17イメージ 18