牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

森林公園 梅林に映える花と野草コース

梅林の中のマンサク  梅林の中では1本だけ。大きく育ってきた。中央口近くにも何本か咲いている。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
途中にカンザクラ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
梅の木の下に  クロッカス
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
野草コース 入口で  キクザキイチゲ を撮っていると  ”電池きれ”の予告。 一番見たい節分草までたどり着かないうちにアウトか!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
しゅんらん  まだつぼみ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
セツブンソウ   野草コースの山林の奥に小さく咲いていた。残り少ない電池で撮れた2枚のみ
もっときれいに撮りたかった。梅林で撮りすぎ、残念です。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
牛歩父もベンチで休みながらよく歩いた。帰りは園内バスで南口へ。
ほどよい疲れと梅の香りをおなかいっぱいにして心豊かなひとときでした
 
帰路産直による。  ミモザの花が沢山出ていたので明日のセザン画会の画材用に買ってきた