牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

鴻巣ポピー 5/21

今日は花曇り湿気も少なく爽やかな日だったので、鴻巣の荒川河川敷のポピーを見に行った。
遅く出かけたのでもう駐車場は込み合っていた。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
カリホルニアポピー
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
唯一の木陰?テントの休憩所で休む。名物の川幅?うどんや今話題の五平餅…暑かったので並んでかき氷と
鴻巣名物「いが饅頭」をほおばる。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
この日、富士山は顔を出さなかった
イメージ 11
 
 
ポピーの摘み取り(10本100円)も、吹上の方では、ムギナデシコ も見られるらしい。
これだけ広い花畑、生育や手入れのご苦労を思いながら、のんびり楽しむことができた。牛歩父もよく歩いた