牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

早朝の鳩山農村公園 

去る5/1、朝7時に鳩山町の農村公園に。Aちゃんたちと3人車で出かけた。早朝の広々とした公園は、ひと一人いず、静かで気持ちよかった。ここは以前に写生会で2度来ているが、この時期は初めて。農村公園だけあって、広大な畑もある。藤棚の下でお弁当を広げてみたものの、花に群がる蜂が蜜を吸いにやってくるので、ハーブ園のそばのテーブルに移動して朝の食事を広げた。

f:id:gyuuhohaha:20200513151449j:plain

f:id:gyuuhohaha:20200513151820j:plain

絵入りの「近江手造り和ろうそく大與」をAちゃんたちからプレゼント。

f:id:gyuuhohaha:20200513152810j:plain

ハナミズキ、ヤマブキの花が咲き乱れ、林の中にはギンランが・・・

f:id:gyuuhohaha:20200513152935j:plain
f:id:gyuuhohaha:20200513153221j:plain

f:id:gyuuhohaha:20200513160315j:plain

f:id:gyuuhohaha:20200513153355j:plain

自転車に乗ったり、ブーメランや、バドミントン、縄跳びをしたり、一休みして林の中を巡り、そろそろ子どもたちがやってきたり、草取りのボランティアの方々が集まって来たので帰路に。久しぶりの清々しい気分。Aちゃんも発散して楽しそう!