牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

かかし祭り

10/22  市民活動センターの体操教室へ行ったとき、広場で「野本かかし祭りコンテスト」が開催されていた。
かかし祭りは、田園風景が広がる野本地区の景観に合わせたイベントとして始まったもの。13回目となる今回は
今年亡くなったさくらももこさんを偲んだ「ちびまるこちゃんかかし」や「西郷どん」など地域住民手作りのかかしが
会場に展示された。


イメージ 5









イメージ 1










イメージ 2










イメージ 3











イメージ 4








上野本の通り道にも
イメージ 6


地域の皆さんと子供たちが話し合って出来上がった案山子、それぞれユニークで個性豊か、
見物の方々も楽しそう、心和む雰囲気でした