牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

ぶら散歩 春の兆し

文化祭の筝の発表会も無事に終わり、ほっと一息。暖かな日で助かった、
帰宅後、体をほぐしにぶら散歩。4時を過ぎてもまだ昼間のぬくもりが残っている。
 
 
マンサクの花   4~5日前はちらほらだったのに、今日はもう半分ほど、”春だよー”と小さな花びらを
踊るように捻じ曲げて咲いている。
1/29
イメージ 1
   
 
2/2
イメージ 2
 
 
ほとけのざ  畦道に一面に紫の絨毯を広げて       1/22
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かまきりは未だ冬眠中        1/29
           イメージ 9
 
 
ぺんぺんぐさ(なずな)  白い花がゆらゆら風に揺れていた         2/2
イメージ 10
 
 
トサミズキ    小枝にびっしりと春の到来を告げている           2/2イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
日本すいせん   暮れに初お目見えしたが、今が旬、爽やかな香りを…    1/29 
イメージ 4
 
 
地植えの福寿草も顔を出して、「こんにちわ」             2/2
イメージ 5
 
 
 
またまた不動沼、 水面に映る欅、   春の風に雲さんと戯れて       1/22
イメージ 6