牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

さくらとカワセミ

3/31 病院の帰りに、次回の写生地、小川町下里の槻川渓谷によって見た。
山をバックに暖かい陽光に映えた桜の大木、見事でした。
満開の木の下でいただくお弁当は最高。誰もいない静かな川辺、遠くに行かなくても味わえたお花見でした。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
手前の目の覚めるような若葉と桜と青い山の対比が美しく、思わずシャターを…
 
イメージ 4
 
 
 

4/6 、満開になった不動沼へ、
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4/4 カワセミの番(つがい !!   小さくてよく見えないけれど…1羽は飛びたったところ  ピンボケ
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
番でいることが分かってほっとした。又会いましょ! 今度は2羽一緒にアップで撮ります。