牛歩母日記?

草花を見る。絵を描くことが好きかも‥。Instagramもあります。/gyuuhohaha/

元旦に白鳥を見に

暖かで静かな元日、家族そろってお雑煮を食べた後、越辺川の白鳥を見に行った。
ここの白鳥は餌付けはしていなくて、周りの田んぼ辺りで餌をとっているようだ。
 
青空のもと、風もなく穏やかな川辺、白鳥の群れはゆったりと泳いでいる。
昨年来た時より数が少ないような、群れをなして何処かへ出かけているのだろう。
 
マガモの群れもピチピチと元気、Aちゃんも皆一緒ではしゃいでいた。牛歩父も今年も頑張って丘を登り岸辺まで歩けた。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
元旦でもそこここに若い方や様々な家族が見に来ていた。カメラを向けるものも。
今度は朝早くか夕方の光景を撮りに来たいものだ。
 
群れをなして飛び立つ瞬間は見られなかったが、ゆったりと睦まじく泳ぐ姿、この1年 白鳥のように
平穏にゆったりと過ごしたいものだ